2016年10月17日月曜日

<アーチェリー部>大会報告 『全国選抜 新潟予選』

全国高等学校選抜大会 新潟県予選会

 

 9月22日(木・祝)に「JOCジュニアオリンピックカップ 兼 全国高等学校選抜大会 新潟県予選会」がおこなわれました。当日は,雨の中の大会となりました。
 各校の1年生は「雨でもやるんだ…」と,少し意外な表情を見せていましたが,2年生は全く動じず,普段の練習どおりに淡々と的に向かって矢を射続けていました。

 得点チェックの際は,さすがに雨具,傘の使用は許可されますが,矢を射つ際には,ずぶ濡れになりながら4分間6本,全部で144本を射ち続けなければなりません。
 雨にうたれながら集中力を保つのはなかなか大変なことですが,このカベを乗り越えてこそ,上達するのです。

 

 そんな悪条件の中,2年生 中村 美弥子さんが見事2位に入賞 しました。
トップとの得点差 わずか 6点…!!
 
残念ながら「全国選抜」の出場は果たせませんでしたが,よく頑張りました。後輩たちへのいいお手本になったと思います。

 今シーズンの屋外でのアーチェリー競技は,今大会が最後になりますが,冬季も「インドア大会」に出場し,レベルアップ,スキルアップを図っていきます。
 そして,来シーズンも「インターハイ 愛媛大会」出場に向けて,順調にスタートできよう,日々の練習も頑張ります。

0922_ar00 0922_ar01 0922_ar02 0922_ar03 0922_ar04